次に死闘モード(バトル)スペックについての補足です。ケンシロウバージョンの場合
この機種の確率変動突入率は82%!と売り出していますが、実はコレ誇大広告です。
いえ・・・完全に嘘という訳じゃないんですが、これをそのまま信じて、
バトルに勝つ確率が82%なんだな!と考えると痛い目に遭います。
実際には82%が確率変動ですが、確率変動の中に出玉のない当たり10%(通常時には潜伏する)
が含まれていますので、実際にはもう少し低いのです。
82%って書いてあるのにすぐにバトルに負けておかしいな〜・・。
と思っていた方はこれで少しは納得がいくはずです。
では本当のバトル継続率はいくつ?というと82%から10%を引いた分の72%です。
だいたい3.5回に1回は負けるので、どうしてすぐにサウザーやリュウケンにイジメられるかが分かりますよね。
敗北する18%+10%のうち10%だった場合は、内部的にまだ確変状態なので、
夢想モードから転生モードになりやすく、すぐに引き戻しが期待できます。
敗北でも3回に1回ぐらいはセーフ!ってことです。
それで、最終的に完全に確変モードから転落するのは、20%といったところです。
ちなみにケンシロウバージョンで初当たりに出玉がある大当たりを引いた場合、
そこからの平均連荘数は、時短引き戻しも含めて5.9回です。
(*出玉のある当たりだけカウント)ラオウバージョンは4.77回です。
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