無料パチンコ必勝法
羽物ウルトラセブンまとめ

羽物ウルトラマンの仕様をわかりやすくまとめてみました。ぱちんこウルトラマンのまとめ、もありますのでよろしければそちらもご覧ください。

 通常時

スタート口に入ったら・・・

@中央の役物が1回か2回開く(2回オープンは25回に1回ほど)
A直撃ボーナスの抽選(普通のCRと同じように抽選)

中央の役物からV入賞したら・・

1R 47%
7R 47%
14R 6%

1Rの場合は消化してそのまま終了。
7Rの場合は終了後モロボシチャンスに突入
14Rの場合はウルトラボーナス突入

直撃ボーナスの確率 1/115.67

1/2でモロボシチャンス 1/2で「777」大当たり。

 モロボシチャンスとは?

7回転のチャンスタイム。内部的には時短あつかい。モロボシチャンス中に当たると4/5でバトルモードに突入。1/5は1R消化でそのまま終了。。

バトルモードへの突入契機 まとめ

@V入賞からウルトラボーナスを引く(V入賞の6%なのでキツイ)
AV入賞の7RセブンボーナスからモロボシチャンスでV入賞の4/5
B直撃ボーナスの「777」を引く
C直撃のモロボシチャンスでV入賞の4/5

 バトルボーナス中

通常時と大当たりの振りわけは同じです。

7Rと15Rの場合は、バトルボーナスが継続確定

1Rのうち、27%は継続、20%はバトルボーナス終了

つまりV入賞の5回に4回は継続します。

時短中も直撃抽選はしていて、「777」ならそのまま大当たり。モロボシチャンスを引いてしまうと、バトルモードは終了になってしまいます。

入賞もしてないのにバトルモードが終了してしまったら、モロボシチャンスを引いたか、時短100回を消化したかどちらかです。

 演出関係

ウルトラセブンはケンシロウよりヘタレで、アンヌ隊員や他の隊員での復活演出が多い。体感的には3回に1回以上は復活演出で継続ぐらい。

バトル中のセブンの攻撃は継続確定ですが、出現割合はかなり低く、体感的には7〜8回に1回程度。

スタート入賞すると画面にカブリモノした人たちがウロウロしますが、人数が多いほど7Rと14Rの期待度が高くなります。

バトル中の入賞なし対決演出で、7のリーリの場合は、敗北なしウルトラボーナスの大チャンス!敵の攻撃になってもポインターが通過すれば高確率で敗北なし。

中央役物に入賞するとジャキーーンとウルトラの目が光って大きな音がする場合がありますが、ちょっと入賞しやすいタイミングだとたまに出るだけで、たいした意味はありません。(音が大きすぎ・・)

 その他

ラウンド間は短いので止め打ちはほとんど意味が無い(気がします)

台からの音波攻撃(音がうるさい)と光線攻撃(光量が大きすぎて目がとても疲れる)が激しいので、長時間プレイするとグッタリします。

画面の右下のほうに、ラウンド表示する場所があります・・・これを見てしまうと演出がとってもつまらなくなります^^;

普通の羽物感覚で打つと、結構火傷する可能性があります。普通のCR機を打つぐらいの資金と心構えが必要です。

パチンコウルトラマンと同じく、音と光が強烈ですので、耳栓を付けた方が良いと思います。目も時々休ませてあげてください。

 ウルトラセブンの歌詞(よく聞こえないので調べてみました)


はるかな星がふるさとだ
ウルトラセブン ファイターセブン
ウルトラセブン セブン セブン
進め銀河の果てまでも 
ウルトラアイでスパーク

セブンセブンセブンセブンセブンセブン


モロボシダンの名をかりて
ウルトラセブン ヒーローセブン
ウルトラセブン セブン セブン
倒せ火を吐く大怪獣
ウルトラビームでストライク


ウルトラ系は音と光が大変強烈ですので、耳栓をつけることを強くオススメします。また目もときどき休ませてあげてください。



 無料パチンコ必勝法トップページへ
パチンコウルトラマン 羽物ウルトラセブン  アイムジャグラー 
キャプテンロバート ハイパー海物語inカリブ ルパン三世 
暴れん坊将軍2  マジンガーZ(甘デジ)  ハイパーミルキー 
エヴァンゲリオン 使徒再び 大夏祭り 銀河鉄道999
ぱちんこ北斗の拳基本データスペックの補足攻略ポイント実戦データ通常演出リーチ演出死闘モードケンシロウ編@そのA死闘モードラオウ編@そのA理論値と回転数を計算
花の慶次  牙狼(GARO)  花の慶次〜斬〜
ぱちんこキン肉マン エヴァンゲリオン5 最後のシ者

Copyright (C) 2007 無料パチンコ必勝法, 管理人:流星 All rights reserved.